NEE 2019

真夏並みの暑さの中、NEW EDUCATION EXPO (NEE) 2019 に行ってきました。今日から土曜日までの3日間の開催です。今日はたまたま休日だったのと、平日の方が少しは空いているかも、と思って今日にしました。昨日はぐったり疲れていて「あ~、明日は行くのやめようかな。」と思ったりもしたのですが、行って正解でした。

今回の私の目当ては、来年度の小学校外国語の検定教科書の情報を少しでも詳しく仕入れることでした。出版予定の7社のうち6社が出展していて、さらに5社はパンフレットだけでなくデジタル教材のサンプルディスクも配布していました。これだけでも行った価値があります

教科書を出版している会社以外も小中学生・高校生向けのデジタル教材を展示していて、おもしろそうなものは一通りパンフレットや体験版ディスクをもらってきました。

あちこちのブースでカタログなどを手渡されるため、油断するとあっと言う間に荷物が増えます。事前に申し込んでいなくても当日受付もありますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。校務システムやプログラミング教育用の教材など、英語以外の分野の展示も多数あります。

明日は小学校で授業なので、週末に時間を見つけてデジタル教材をじっくり見るのが楽しみです。

コメントの投稿

Secret

リンク
検索フォーム
英単語テスト
QRコード
QR
月別アーカイブ