年度が明けても…

J-SHINE のホームページに4月1日付でJTE募集のお知らせが掲載されていました。

年度が明けてから、しかも週3日12時間(高学年のみ)担当できる人材を今から探すのって大変でしょうね…。おそらく時間割はもうできていて、好きな曜日を3日選べる、あるいは担当時間を選べる可能性がどれだけあるか疑問です。採用条件はかなりゆるめですが、時間単価1,080円の低賃金で来てくれる人がいるのかなあ???(大きなお世話!f^^;)

コメントの投稿

Secret

No title

や、やす~!
これだとおそらくALTのような発音マシンのようなことをするんだろうけど、中には全然できません~丸投げの先生もいたり、つい主婦だったら頑張ってあげたくなっちゃってあわよくば学校の思うがまま無料働きをさせてやれという意図がすけてみえます…優秀な人材ほど大損

Re: No title

ななさん、こんにちは。

この小学校ではありませんが、同じ区でJTEをしている知人がいます。彼女はALTのような発音マシンではありませんし、決して良いとは言えない待遇でも、子どもたちや担任の先生方のために頑張っています。そういう熱心なJTEの方々の尊厳を傷つけるつもりは毛頭ありませんが、誰でも(英語ができなくても)できる仕事ではないのに、全国的に見てもまだまだJTEの待遇は改善が必要だと思い、細々とでもこのような場で声を上げるべきと考えています。

あとは、J-SHINE取得のための講座は受けたけど指導経験がないために準資格しか持っていません、という人にとっては、(この時給でも)朗報かもしれない、と思って載せました。

余談ですが、私が住んでいる隣の自治体では、これより安い3ケタの時給でJTEを雇用しています...(~_~;)
プロフィール

Author:mocco
J-SHINEトレーナー
元中学・高校の英語教師
小学校外国語活動講師(JTE)
首都圏を中心に各地の小中学校で研修講師も務めています
more...

研修依頼
こちらからお願いします
メールはこちらから
入力していただいた情報・内容は管理人しか閲覧できません。

お名前:
メールアドレス:

件 名:

本 文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
英単語テスト
QRコード
QR
月別アーカイブ