小学校外国語活動を中心に英語教育全般についてつぶやき中(*^_^*)

セミナーより教材の方が…

先日届いた案内です

http://www.nellies.jp/seminar/solution/2017autumn.html

今年も英語教材を扱う三社の主催で『英語教育ソリューションセミナー&教材展示会』が開催されます。この催し物は、単なる研修や講演会ではなく教材展示があって、しかもそこに出展している出版社が直々に教材の使い方を教えてくれるセミナーが同時開催されることが特徴です。プレゼンターは出版社の営業職の人ではなく(そういう仕事を兼ねている人もいますが)、教材の著者、執筆者であったり、実際にその教材を教室で使っている指導者であることが多いので、内容が実践的です。(…が、過去の経験から、セミナーには当たりはずれがあります。…おっと、また辛口!)

時間があまりない、という方はセミナーに参加せず教材の展示を見るだけでも足を運ぶ価値はあると思います。実は私もセミナーより展示の方が主目的です。イベント主催が本屋さんなので、在庫があればその場で教材の購入もできます。(当日限定の割引商品もあるかもしれません)参加費無料ですし、この秋イチオシ!のイベントです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:mocco
J-SHINEトレーナー
元中学・高校の英語教師
小学校外国語活動講師(JTE)
首都圏を中心に各地の小中学校で研修講師も務めています
more...

研修依頼
こちらからお願いします
メールはこちらから
入力していただいた情報・内容は管理人しか閲覧できません。

お名前:
メールアドレス:

件 名:

本 文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント