ネタをお探しなら…

年末年始は何かとお忙しい方もいらっしゃるでしょう。一方、私もそうですが「の~んびり冬休み」という方もいらっしゃることと思います。「冬休み中に3学期あるいは来年度に向けて特に歌・チャンツのネタを仕入れたい」という方のために、私がときどき見ているサイトを2つご紹介します。児童英語に関わっている方ならご存知かもしれません。

1つ目はこちら
http://supersimplelearning.jp/

何年か前に、とある小学校英語関連のワークショップに出たとき、ここの会社の方(営業 兼 児童英語教室講師 兼 指導者インストラクター)の実演がとてもおもしろくて、あっという間に時間が経ったことを今でも覚えています。…で、歌とチャンツのCDをさっそく購入しました。

ここのサイトでは動画つきで歌やチャンツを視聴してからCDやDVDを購入できますし、無料ダウンロードページが充実しているので気に入っています。(よっ!太っ腹!

もう一つはこちら
https://www.youtube.com/user/wearebusybeavers

知り合いの小学校の先生から教えていただいたのですが、このシリーズの中の What time is it? の歌は使えます!(と、思います。)



時刻の言い方のうち、「~時」(“~ o'clock”) だけでなく、「~半」 (“~ thirty”)が歌詞に入っていて、でも「○時□□分」のような細かい言い方は入っていないので、指導者にとっては「かゆい所に手が届く」(?)動画教材です。テンポもややゆったりで歌いやすいのが◎

コメントの投稿

Secret

リンク
検索フォーム
英単語テスト
QRコード
QR
月別アーカイブ