駆け込みの買い物 (^_^;)

消費税アップまであと1週間を切りました。この前の3連休は買い物に出かけた人も多いのではないでしょうか。

かく言う私も消費税アップを意識して買ったものがいくつかあります。まずはコンタクトレンズ。普段は眼鏡をかけていることが多いのですが、研修など人の前に立つときは使い捨てのコンタクトレンズをつけることもあります。昨日はまとめ買いをしました。

もう一つ、比較的値段の張ったものはタブレット。初タブレット購入です

Acer ICONIA W3-810/FP (Atom Z2760/2G/32G eMMC/Win8(32bit)/Office2013) W3-810/FPAcer ICONIA W3-810/FP (Atom Z2760/2G/32G eMMC/Win8(32bit)/Office2013) W3-810/FP
日本エイサー

学校現場でタブレットと言ったら iPad、安さと手軽さなら Android OSなのでしょうが、私がこだわったのは Windows OS。理由は簡単。「教室や研修で手軽に Hi, friends! のデジタル教材を使いたいから」と「パワーポイントで自作した教材を教室や研修で見せたいから」。

今まで研修のときに持ち歩いていたモバイル用のパソコンさえもやや重く感じたので、せっかくタブレットを買うなら10インチではなく8インチと決めていました。あとは教室の大型テレビ(比較的新しいモデル)につないで使いたい、スピーカーを持ち歩かずに済ませたい、HDMIケーブル1本で音も映像も出せたら楽、さらに値段が安ければ尚よし、という基準で選んだ結果、こうなりました…と言っても、実は買ったのは1カ月ほど前です。昨日、同じお店に言ったら7000円も安くなっていてガックリ。でも3学期の最後の授業でも使えたし、今月上旬はいくつかの研修でも使えたのでよしとします。ノートパソコンをCRTケーブルでテレビやプロジェクタにつなぎ、さらにスピーカーまで必要だった時代に比べたら画期的な進歩です

Keyword : タブレット

コメントの投稿

Secret

リンク
検索フォーム
英単語テスト
QRコード
QR
月別アーカイブ